お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2018年の手帳はダブルスケジュールにしました

お店の店頭で来年度の手帳特集コーナーを見て、ワクワクしているお春です。

去年はバーチカルタイプにしました。

2017年の手帳、初めてバーチカルタイプにチャレンジします - お春日和

バーチカルの欄は時間がたつにつれて、使わなくなってしまったのが反省点。

今年もいろいろ悩んだけど、こちらにしました。

ダブルスケジュール2018

f:id:hchocolatier:20170814132406j:image

プライベートと仕事の予定を分けて書き込めるタイプです。

色は赤と白と黒があったので、シックに黒にしてみました。 

 

ダブルってこんな感じ

各月の見開きカレンダーが2ページずつあります。 

f:id:hchocolatier:20170814132409j:image

赤い部分を押さえながらページをめくると、赤いページしかひらきません。

青い部分を押さえながら…以下同文。

f:id:hchocolatier:20170814132414j:image

赤のページにはプライベート!

遊びの予定、旅行の予定、ライブの予定などなどを書き込みます。

青のページには仕事!

シフト、研修、提出物、締め切りなどなどを記入します。

書き込む内容を分けるので、スッキリとした手帳になるかな?と思っています。 

 

さいごに

デコレーション用にシールも買っちゃった!

黒に映えるイニシャルシールです。

お春だからHですよ。 

f:id:hchocolatier:20170814132418j:image

手帳のカバーに貼り付けたいと思います(*^^*)

新しい手帳を買うと、来年はどんな一年になるんだろう?とワクワクします。

10月開始の手帳なので、10月11月の予定を書き込み始めたいと思います。