お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

毎日使うトイレの掃除頻度を考える

こんばんは、お春です。

 

 

今日はおトイレのお話し。

生理現象として人間は食べたら出ますね。生活に直結するトイレは大切な場所だと思います。

トイレ掃除をして、思ったことを記事にします。

 

 

Before

以前は据え置きタイプのトイレ掃除ブラシを置いていたのですが、あれって汚くないですか?そう思うのは私だけかな。

毎回使ったあとに、プラスチックの箱に戻しますよね。

それで蓋をされるわけだから、当然ブラシに菌は増殖するわけで。

ブラシを洗剤で洗うわけにもいかず、汚れが目立ってきたら買い換えていました。

 

トレイ掃除自体はスッキリするし、嫌いじゃありません。

なのに、ブラシを見る度に嫌な気持ちになるのはいただけません。

それを友人に話してみたら、これを勧められました。

 

After

CMでもおなじみスクラビングバブル君です。

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

 

本体だけじゃ使えませんよ。  

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え

 

本体とセットで流せるブラシも購入です。

私は2つセットになっているスタートパッケージを購入しました。

 

ブラシは”流せるトイレブラシ”なのです!

一回で使いきり。

ブラシというよりは固くしたティッシュに洗剤が付加されている感じです。

これなら、トイレ掃除で汚れたブラシはトイレにそのまま流せます。

トイレ掃除が終わったら本体だけをホルダーに戻せばいいのです。

 

 掃除が終わったあとに、これをポンっとスタンプすれば、終了です。

 商品説明には

スタンプ1個で約一週間分

と記載されています。

とりあえずは、スタンプが無くなったら掃除して、また、新しいスタンプを押します。

これを繰り返すことにしました。

 

一人暮らしなので、どのくらいのスピードで減るかは未知数です。

仕事の日だと一日2,3回しか家のトイレは使わないですし。

香り付きだと芳香剤を床に置かなくて済むのもいいですね。

 

スタンプの効果でさぼったリングがつかないことを期待してみます。

 

 

 

 おまけ

 座った瞬間のヒヤッがなくなるよ!

ぴたQ 吸着 べんざシート (厚地) ブルー

ぴたQ 吸着 べんざシート (厚地) ブルー

 

 冬は大活躍!!笑

 

 

 

 

 

では、また明日に。

 

 

 ランキングに参加しています。

シンプルライフ ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ