お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【補綴物作成】審美歯科的な歯肉ラインとは。4月2回目の通院

前回、金属の歯が作り直しになってしまいました。 今回はそれが出来上がったので、再度調整のために歯科へ行きました。 作り直した補綴物(仮)はどう? 審美的歯科的な歯肉ライン 補綴物=歯の色を決めよう 最後に 作り直した補綴物(仮)はどう? 早速麻酔…

【つくおき】お弁当のおかずはそのまま冷凍しちゃいます

4月上旬に作ったつくおきを紹介します。 勤務が3〜5日間続くシフトの時は、つくおきが大活躍! 食事が外食やお惣菜、レトルトを使用することなくいただけるので、身体にもお財布にも優しいです。 安定の3品と初挑戦お魚料理 お弁当のおかずにそのまま使える…

【補綴物作成】金属の歯が完成!しかし、作り直しへ…4月1回目の通院

4月上旬、1回目の通院。 前々回、前回と金属の歯を作るため、精密な型取りを行いました。 ▶歯科通院【補綴物作成】3月1回目、麻酔が効きづらくてつらかった - お春日和 ▶歯科通院【補綴物作成】3月2回目の記録 - お春日和 今回、技工士さんが作ってくれた右…

エアークローゼット3月〜4月にレンタルしたお洋服3着

月額洋服レンタルエアークローゼットを愛用しています。 毎月3着届き、気に入った洋服は買い取りすることが可能です。 3〜4月に利用したお洋服の感想です。 デザインスカート フィッシュテールカットソー 花柄ブラウス お誕生日クーポン 最後にリクエストし…

【つくおき】お気に入りはレシピを見ないでも作れるようになった

こんばんは。 3月下旬に作ったつくおき。 写真を撮りっぱなしだったので、振り返りがてら感想を残しておきます。 全部で7品 NEW!たらの味噌マヨネーズ焼き NEW!カブのそぼろ煮あんかけ風 NEW!豚肉のレモンペッパー焼き お気に入りはレシピを見ないでもOK …

歯科通院【補綴物作成】3月2回目の記録

3月2回めの治療を振り返ってなかった! 前回は左前歯3本分の金属の歯を作りました。 ▶歯科通院【補綴物作成】3月1回目、麻酔が効きづらくてつらかった - お春日和 今回は反対側、右前歯3本分の金属を作成したので、振り返ります。 今回治療したのは右側前…

キッチン整理でお別れしたモノを振り返る

先日、キッチンの整理をしました。 ▶キッチン収納の整理!使い勝手を良くして料理が捗るようにしよう - お春日和 その時にお別れしたモノを記録しておきます。 調理器具&雑貨 便利グッズはそれほと活躍しなかった ミキサーはハンドブレンダーの活躍で引退 …

キッチン収納の整理!使い勝手を良くして料理が捗るようにしよう

つくおきにだいぶ慣れてきて、料理をするのが苦ではなくなってきました。 キッチンの引き出しや戸棚の使い勝手が悪いと感じる場面が増えてきたので、この度整理しました。 夏に引っ越しをしてから半年。 ちょうどいい見直しになりました。 流し下の引き出し …

歯科通院【補綴物作成】3月1回目、麻酔が効きづらくてつらかった

3月の歯科通院記録を残していなかったので、振り返ります。 前回まで 今回は左前歯3本の治療 治療後写真 なぜ、前歯からなのか 夜勤明けの歯医者がしんどい 前回まで 前回までで咬合調整が終了したので、最終的な被せ物(補綴物・ほてつぶつ)を作る段階に…

【モラタメ】ヤッタ―!初めてモラえる商品が当選しました!

食品や生活用品がお得に試せる「モラタメ」を利用しています。 タメせる商品は送料関係費で購入しますが、モラえる商品は応募して当選すると商品が送られてきます。 なんと、今回は初めて、モラえる商品が当選しました! お手紙とともに郵送で届きました 実…